しっかりとした食事と洗顔がキモ

しっかりとした食生活と洗顔がニキビでのキモなんです。
大人ニキビは、子供の頃のニキビに比べたくさん出るようなものではありませんがちょっとした食生活の乱れや、夜更かしをしたり生活リズムの乱れ等ですぐに顔に出てしまいます。
大人ニキビの対策としては、とにかく乱れた食生活を正しくすること。
暴飲暴食は避けて、野菜をしっかりととったり、油っこいものは控える等食生活をしっかりとすることがたいせつです。フルーツを摂取したり、摂取が難しい場合はビタミンCサプリを飲むなど体の中からもしっかりとケアすることが大人ニキビ対策では重要になってきます。洗顔はしっかりと行う事、メイクをしたまま寝たりするのは絶対に良くないのでどんなに疲れている場合でもメイクだけはしっかりと落としましょう。
私はピーナッツ等の豆類を食べたり、夜更かししたりするとニキビが出てしまいます。
そういう時は、夜の入浴後のスキンケアでオロナインを使用しています。
化粧水乳液クリーム等通常のスキンケアの後に、ニキビ部分にオロナインを塗りこみます。
オロナインを塗布して寝ることで、翌日には小さくなっていることが多いのでオススメです。
http://www.lilmo.net/